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担当教員 | 蔦田 和美(マルチリンガル教育センター) |
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履修学年 | 1-4年 |
履修者数 | 85 |
オンデマンド型テキスト講義:講義資料(音声や動画はない)をアップロード
リアルタイム型動画講義:リアルタイム(基本的に教員の映像あり)で動画を配信
その他:オンディマンド型動画(学生のプレゼンテーション)をアップロード
KOAN/Zoom/大阪大学CLE
ウェブ上でのミニ試験
ウェブ上での期末試験
ミニレポート
毎回のコメントシート
プレゼンテーション
ユニット初日 |
【教員】指定テキスト内の問題(ユニットの前半)および教師作成の読解問題をCLEのテスト形式で提出。 |
一週間後 | 【学生】テキストの担当箇所に関する音声付きスライドの提出(単学期に一人一回)。 【教員】提出されたプレゼンテーションをクラス全体にシェア。 |
一週間後~二週間後 |
【教員】Zoomによるユニットの内容に関する全体的なコメント。同時に同内容を資料としてCLEにアップ。メールにて質疑応答。ユニットの既習内容に関するテーマを設定してライティング課題として提示。 【学生】テキスト問題(ユニットの後半)をCLEのテスト形式で提出。ライティング課題提出。 |
第一回目 |
【学生】社会情勢に関するプレゼンテーション(音声付きスライド)の提出(各週3-4名)(単学期に一人一回)。 【教員】提出されたスライドのクラス全体への共有。 【学生】各々のプレゼンテーションについての評価(言語面、トピックの適切性、スライド作成面を各々1-4で評価)と関連するエッセイ(約400ワード)の提出。 |
二週目 | 【教員】Zoomによる提出されたプレゼンテーションについてのコメント。および提出された学生による評価及びエッセイに関するフィードバック。 三週目以降はこのプロセスの連続。 |