MENU
CLOSE
担当教員 | 斎藤 理生(文学研究科) |
---|---|
履修学年 | 1年 |
履修者数 | 100 |
オンデマンド型スライド講義:音声入りスライドや映像をアップロード
大阪大学CLE
ミニレポート
毎回のコメントシート
授業前 | 【教員】CLEに講義資料(PowerPointで作成した動画)をアップする。 【学生】教科書(全15章)を1章ずつ読んでおく。 |
授業中 | 【教員】授業時間中は、急な質問対応のために待機する(メール、掲示板を絶えずチェック)。 【学生】講義動画を視聴し、課題に取り組む。 |
授業後 | 【学生】課題(200字程度×2)をCLEに提出する。 【教員】課題を採点してフィードバックする。 【学生】フィードバックの内容を確認して復習する。 |
課題の提出者はほぼ100%、成績も例年と比べて遜色ありません。鋭い質問をしてくれる学生、好意的なコメントをくれる学生もいます。今のところ不満は聞こえていません。
無理はしないことだと思います。自分も学生も、15回、夏までやり続けることを考えて、パンクしないようにすること。私はまだ上記の授業を4回しかやっていませんが、1回目に丁寧なフィードバックをすることで、自分でハードルを上げてしまった気がしています。