大阪大学
大学院等高度副プログラム「未来の大学教員養成プログラム」

Future Faculty Program (FFP)

アルムナイアカデミー
のメニュー
閉じる
アルムナイアカデミー
2019年
アリザデ メラサ
Alizadeh Mehrasa
出身 情報科学研究科
所属 大阪大学 サイバーメディアセンター

現在の所属

大阪大学 サイバーメディアセンター

略歴

学歴
2019年3月 大阪大学大学院情報科学研究科博士後期課程 修了

職歴 
2019年4月~継続 大阪大学サイバーメディアセンター 言語教育支援研究部門 特任助教

FFP受講履歴

2016年「大学授業開発論Ⅰ」修了
2017年「大学授業開発論Ⅱ」修了
2017年「大学授業開発論Ⅲ」修了
2019年 高度副プログラム「大阪大学未来の大学教員養成プログラム」修了

専門分野

コンピュータ支援言語学習、e-learning、教育工学

所属学会

全国語学教育学会、外国語教育メディア学会、情報処理学会、日本教育工学会

主な業績

Alizadeh, M., Shirai, S., Takemura, N., Terai, S., Nakashima, Y., Nagahara, H., & Takemura, H. (2020). A survey of learners’ video viewing behavior in blended learning. Companion Proceedings of the 10th International Conference on Learning Analytics & Knowledge (LAK20). New York, NY: ACM.
Alizadeh, M. (2019). Quality Matters® in blended course design and development. Proceedings of the XXth International CALL Research Conference (Social CALL), 37-43. Antwerp, Belgium: University of Antwerp.
Alizadeh, M. (2019). Virtual reality in the language classroom: Theory and practice. CALL-EJ, 20(3), 21-30. Retrieved from http://callej.org/journal/20-3/Alizadeh2019.pdf
Alizadeh, M., Mehran, P., Koguchi, I., & Takemura, H. (2019). Evaluating a blended course for Japanese learners of English: Why quality matters. International Journal of Educational Technology in Higher Education, 16(6), 1-21. https://doi.org/10.1186/s41239-019-0137-2
Alizadeh, M., Mehran, P., Koguchi, I., & Takemura, H. (2018). Language needs analysis and internationalization of higher education: The unaddressed factor in Japan. Kansai JACET Journal, 20, 156-173.

資格等

日本語能力試験 N2

担当できる科目

実践英語

個人のウェブサイト等のURL

researchmap

所属先のプロフィールサイト

Webエントリー受付中

高度副プログラム「未来の大学教員養成プログラム」の
必修科目「大学授業開発論Ⅰ」を受講希望の方はまずエントリー!

受講日程
夏学期

【豊中】8月19日〜21日
* 6月7日まで募集します。受講の可否は6月9日までにメールでご連絡します。

秋学期

【吹田】10月2日〜4日
* 9月13日まで募集します。受講の可否は9月15日までにメールでご連絡します。

エントリーする
エントリーフォームから
申し込む