出身 | : | 情報科学研究科 |
---|---|---|
所属 | : | 大阪国際工科専門職大学工科学部 |
大阪国際工科専門職大学工科学部・助教
2012年 Allameh Tabataba’i University, Tehran, Iran 修士課程 修了
2012年 Alzahra University, Tehran, Iran 博士後期課程 入学
2014年 Alzahra University, Tehran, Iran 博士後期課程 単位修得退学
2014年~2016年 大阪大学大学院言語文化研究科 研究生
2016年~2019年 大阪大学大学院情報科学研究科・博士後期課程 修了
2019年~2022年 大阪大学サイバーメディアセンター言語教育支援研究部門 特任助教
2022年~現在に至る 大阪国際工科専門職大学工科学部 助教
2016年「大学授業開発論Ⅰ」修了
2018年「大学授業開発論Ⅱ」修了
2018年「大学授業開発論Ⅲ」修了
英語教育・Technology Enhanced Language Learning (TELL)・教育工学
全国語学教育学会(JALT)
外国語教育メディア学会(LET)
e-Learning 教育学会
International Association for Language Learning Technology (IALLT)
Australasian Society for Computers in Learning in Tertiary Education (ASCILITE)
Association for Learning Technology (ALT)
Alizadeh, M., Mehran, P., Koguchi, I., & Takemura, H. (2017). Learning by design: Bringing poster carousels to life through augmented reality in a blended English course. In K. Borthwick, L. Bradley, & S. Thouësny (Eds.), CALL in a climate of change: Adapting to turbulent global conditions – Short papers from EUROCALL 2017 (pp. 7-12). Dublin, Ireland: Research-publishing.net. doi:10.14705/rpnet.2017.eurocall2017.680
Mehran, P., Alizadeh, M., Koguchi, I., & Takemura, H. (2017). Are Japanese digital natives ready for learning English online? A preliminary case study at Osaka University. International Journal of Educational Technology in Higher Education, 14(8), 1-17. doi: 10.1186/s41239-017-0047-0
Mehran, P., Alizadeh, M., Koguchi, I., & Takemura, H. (2017). Designing and developing a blended course: Toward best practices for Japanese learners. In K. Borthwick, L. Bradley, & S. Thouësny (Eds.), CALL in a climate of change: Adapting to turbulent global conditions – Short papers from EUROCALL 2017 (pp. 205-210). Dublin, Ireland: Research-publishing.net. doi:10.14705/rpnet. 2017.eurocall2017.714
Alizadeh, M., Mehran, P., Uosaki, N., & Yin, C. (2018). Learning Japanese beyond the classroom: Recommended CALL tools. The Language Teacher, 42(2), 26-28.
Alizadeh, M., Mehran, P., Koguchi, I., & Takemura, H. (2019). Evaluating a blended course for Japanese learners of English: Why quality matters. International Journal of Educational Technology in Higher Education, 16(6), 1-21.
Alizadeh, M. (2019). Virtual reality in the language classroom: Theory and practice. CALL-EJ, 20(3), 21-30.
Alizadeh, M., Omae, T., Shirai, S., & Takemura, N. (2021). Evaluating a collaborative learning card game for pre-intermediate language learners in face-to-face and online settings. Studies in e-Learning Language Education, 15, 25-35.
Alizadeh, M., & Hawkinson, E. (2021). Smartphone virtual reality for tourism education: A case study. In L. Miller & J. Wu (Eds.), Language learning with technology: Perspectives from Asia. (pp. 211-221). Singapore: Springer.
Alizadeh, M., & Cowie, N. (2021). An exploratory student-centred approach to immersive virtual reality: Reflections and future directions. In S. Gregory, S. Warburton, & M. Schier (Eds.), Back to the Future – ASCILITE ‘21. Proceedings ASCILITE 2021 in Armidale (pp. 131-136).
Narayan, V., Cochrane, T., Aiello, S., Birt, J., Alizadeh, M., Cowie, N., Goldacre, P., Sinfield, D., Stretton, T., Worthington, T., Deneen, C., & Cowling, M. (2021). Mobile learning and socially constructed blended learning through the lens of Activity Theory. Back to the Future – ASCILITE ‘21. Proceedings ASCILITE 2021 in Armidale (pp. 166-171).
Alizadeh, M., & Cowie, N. (2022). Self-directed learning using VR: An exploratory practice approach. Pacific Journal of Technology Enhanced Learning, 4(1) (SoTEL Symposium 2022), 10-11.
日本語能力試験一級
英語コミュニケーションI、英語コミュニケーションII、総合英語(Academic Skills)
必修科目「大学授業開発論Ⅰ」を受講したい方は、期日までに、KOANにて①副プログラム「未来の大学教員養成プログラム」の申請、 ②「大学授業開発論Ⅰ」の履修登録をしてください。 授業実施2週間前ごろに、履修登録者に事前課題等のご連絡をします。 *大阪大学の副プログラムに関する説明や申請方法、履修登録・修正期間の案内はこちらをご確認ください。 *2022年度からウェブエントリーならびに選考がなくなりました。必ず上記の①②を済ませてください。