• シンポジウム
    大阪大学FFP10周年記念シンポジウム「新しい時代の博士人材をどう育成するか? ――プレFDを中心に――」
    2024年02月22日 
  • コースデザインワークショップ
    2024年度 英語版授業づくりワークショップ(教育の国際化のためのFDワークショップ-学習者中心のアプローチを学ぶ-) / English Course Design Workshop (FD Workshop for Globalization of Education: Towards a learner-centered approach)
    September 9 ~ September 12  吹田
    新任:最適! 中堅・リーダー教員:おすすめ!
  • コースデザインワークショップ
    【終了しました】2023年度 教育の国際化のためのFDワークショップ-学習者中心のアプローチを学ぶ- /FD Workshop for Globalization of Education: Towards a learner-centered approach
    September 19 ~ September 21  豊中
    新任:最適! 中堅・リーダー教員:おすすめ!
  • コースデザインワークショップ
    第25回授業づくりワークショップ
    2024年9月5日~9月6日  オンライン
    新任:最適! 中堅・リーダー教員:おすすめ! 職員:参考になります
  • コースデザインワークショップ
    【終了しました】第24回授業づくりワークショップ
    2024年5月18日~5月19日  オンライン
    新任:最適! 中堅・リーダー教員:おすすめ! 職員:参考になります
  • コースデザインワークショップ
    【終了しました】第23回授業づくりワークショップ
    2023年09月05日〜09月06日  オンライン
    新任:最適! 中堅・リーダー教員:おすすめ! 職員:参考になります
  • コースデザインワークショップ
    【2020年度は開催終了】第19回授業づくりワークショップ
    2021年02月08日〜02月09日  オンライン
    新任:最適! 中堅・リーダー教員:おすすめ! 職員:参考になります
  • コースデザインワークショップ
    第20回授業づくりワークショップ
    2021年08月30日〜08月31日  オンライン
    新任:最適! 中堅・リーダー教員:おすすめ! 職員:参考になります
  • コースデザインワークショップ
    第18回授業づくりワークショップ
    2020年08月31日〜09月01日  オンライン
  • シンポジウム
    関西地区FD連絡協議会 第13回総会/講演・シンポジウム
    2020年07月18日  オンライン
  • コースデザインワークショップ
    第17回 授業づくりワークショップ
    2020年02月06日〜02月07日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    SPトランプを用いた自己理解と他者理解
    2019年12月04日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    20答法を用いた自己分析
    2019年12月04日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    キャリアデザインの理論と方法
    2019年11月20日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    世界と阪大のキャリア教育支援事情
    2019年11月20日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生
    きちんと伝えるための書き方
    2019年11月06日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生
    効果的に伝えるためのスライドデザイン
    2019年11月06日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生
    やさしく伝えるための書き方
    2019年10月23日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    無駄なく伝えるための話し方・立ち方
    2019年10月23日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    ライフスキルを高める運動方法
    2019年10月09日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    心と体のセルフ・メンテナンス法
    2019年10月09日  豊中
  • コースデザインワークショップ
    授業づくりワークショップ
    2019年09月28日〜09月29日  豊中
  • 国際セミナー
    学習スペースの最先端—スペースの活用・評価・改善—
    2019年09月03日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ
    大学院生から学ぶ!効果的に伝えるためのプレゼン技法
    2019年06月03日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    Information Session for the JSPS (GAKUSHIN) Research Fellowship for Young Scientists (DC)
    2019年03月13日  吹田
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    「他者と差がつく!」大学教員公募書類における教育業績の書き方
    2019年03月01日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    心と体のセルフ・メンテナンスのためのエクササイズ
    2019年02月28日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    メンタル・トレーニングのための基礎理論と具体的実践法
    2019年02月27日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    研究費を獲得するために必要な申請書作成ノウハウ
    2019年02月20日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生
    専門外の人に研究の内容と意義を分かりやすく説明する方法
    2019年02月20日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生
    「きちんと伝える」ためのパラグラフ・ワークショップ
    2019年02月12日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    仕事も人生も充実させるためのキャリア・マネジメント
    2019年02月06日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    相手の性格に合わせた対応によって人間関係を円滑にする方法
    2019年02月06日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生
    伝わるスライドデザインの基本
    2019年01月31日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    効果的に伝えるためのプレゼン技法
    2019年01月31日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    Frequent Grammar Errors in Scholarly Writing among Non-native English Writers and Functions of Punctuation(英語を母語としない人が間違えやすい論文英語の表現)
    2019年01月25  吹田
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    Writing Appealing Cover Letters and Appropriate Responses to Reviewers(エディターの心を動かすカバーレター執筆と査読対応)
    2019年01月24日  箕面
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    Effective Science Writing and Usage of Tables and Figures(説得力のある英語研究論文を書くコツと図表の効果的な使い方)
    2019年01月23日  豊中
  • トランスファラブル・スキルズ・ワークショップ 大学院生 研究者(ポスドク・大学教員など)
    心と体のセルフ・メンテナンスのためのエクササイズ
    2018年03月07日  豊中