コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

Personal tools
現在位置: ホーム / イベント / 【活動報告】公開セミナー「アクティブラーニング型反転授業を創る!」

【活動報告】公開セミナー「アクティブラーニング型反転授業を創る!」

日時 2018年09月03日
13時00分 から 15時00分 まで
場所 【豊中】全学教育推進機構 A棟 3階 HALC2
カレンダーに追加 vCal
iCal

目的

学生がより深く理解する反転授業のデザインとその効果を,学習理論の観点から理解し,自らの授業にそのエッセンスを取り入れ,実際に改善することを目的とします。

概要

現状を振り返り,その課題を参加者同士で共有した上で,レクチャの内容を参照しながら解決することを目指していきます。具体的なプログラムは以下のとおりです。
1.イントロ
2.自身の授業および人材育成場面での課題は?(Think&Share)
3.アクティブラーニングとは
4.反転授業のデザイン
5.反転授業を創るためのツール
6.ワーク(Share)
7.クロージング

講師

新任教員研修プログラム区分

教育能力開発プログラム

対象

大学教員,大学職員,中・高校教員,企業の方も大歓迎です

定員

30名

アクセス

こちら(PDF)をご覧ください 

申込

終了しました。

ポスター

------------------------------------

活動報告

〔セミナー当日の写真〕


 〔参加者の声〕
◎ 反転授業を行うことで、何ができるかを考えることができた。

◎ 反転授業の効果に関してわかりやすく説明してもらえた。Input(動画有効)とAL型授業の手法についてはそれによらないという言葉は新鮮だった。

This is themeComment