コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

Personal tools
現在位置: ホーム / イベント / 【活動報告】導入に使える、コミュニケーションゲームのアラカルト

【活動報告】導入に使える、コミュニケーションゲームのアラカルト

日時 2016年11月28日
15時00分 から 17時00分 まで
場所 全学教育推進機構HALC3(C棟207)
カレンダーに追加 vCal
iCal

 

講師

蓮 行(劇団衛星・岡山県立大学)・松岡 咲子(COデザインセンター)

概要

ワークショップ型・ 合意形成型の講義の導入で用いる、コミュニケーションゲームを紹介します。 性別や属性、専門性の違う受講者同士が、いかに短時間でそれらの「差異」を超えて合意形成するのかというプロセスをゲームを通じて体験し、「研究・講義・ 社学連携・社会実装」といった、大学人に求められる能力の向上につなげていきます。同時に、大学人という枠を超えて「他者との関わりの中で学び続ける力」を得る為のヒントを、120分で生成し、共有していきます。

過去の様子

過去の様子はこちらをご覧ください。

申込み

お申込みは終了しました。

------------------------------------

活動報告

 授業の導入にも用いることができるコミュニケーションゲームについて学び、大学人に求められる能力の向上を目指すセミナーが開催されました。 写真は当日の風景です。
〔参加者の声〕
◎ 楽しみながら学ぶことができた。授業びらきのときに是非使ってみたい。

◎ 学生間のコミュニケーションを活性化させる技術の具体例が学べてとても良かった。

« 2017 年 10月 »
10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
これからのイベント
edX edgeを使った学内向けオンライン教材作成法(豊中) 2017年10月25日 14時40分 - 16時40分 — 【豊中】全学教育 管理・講義A棟 3階 HALC2 (A312)
これからのイベント...
This is themeComment