コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

Personal tools
現在位置: ホーム / イベント / 【活動報告】授業資料の作成に役立つアプリケーションの活用法【豊中:90分】

【活動報告】授業資料の作成に役立つアプリケーションの活用法【豊中:90分】

日時 2015年08月17日
14時40分 から 16時10分 まで
場所 全学教育推進機構 HALC1 (A棟212)
連絡先名称 教育学習支援センター
カレンダーに追加 vCal
iCal

 

講師

浦田 悠(教育学習支援センター)

概要

「日々の講義資料作成に時間がかかりすぎてつい手を抜いてしまう」「資料の材料となる文献をうまく整理して授業に反映できない」などの問題は,多くの教員が慢性的に抱えている問題でしょう。しかし,様々なアプリケーションを組み合わせて活用すれば,資料作成の作業を飛躍的に効率化・深化させることができます。また,それらのアプリケーションは,教育のみならず,研究を進める上でも同様に役立ちます。このセミナーでは,パソコン(主にMac)で利用できる教材作成の効率化に役立つアプリケーションを効果的に組み合わせて活用する方法を紹介します。

申込み

終了いたしました。

------------------------------------

活動報告

 教材作成の飛躍的な効率化・深化に役立つ機材やアプリケーションを効果的に活用する方法を学ぶセミナーが開催されました。写真は当日の風景です。
〔参加者の声〕 
◎ 機材やアプリケーションの使い方が具体的にわかりやすく説明されていた。

◎ 自分では知ることのできない様々なアプリケーションについて知ることができた。

« 2017 年 10月 »
10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
これからのイベント
edX edgeを使った学内向けオンライン教材作成法(豊中) 2017年10月25日 14時40分 - 16時40分 — 【豊中】全学教育 管理・講義A棟 3階 HALC2 (A312)
これからのイベント...
This is themeComment